信濃中吹奏楽部OBバンド Blog
Shinano Junior High School Alumni Band
「ボランティア演奏会」
Categories: 演奏会

(この記事は、この日の演奏会の模様を後日掲載したものです。)

2月19日、介護老人保健施設コスモスさんでボランティア演奏を行いました♪

当日は、2017冬季アジア札幌大会の開幕日と重なり、国道12号線で行われていた交通規制に巻き込まれた団員もいてかなり焦りましたが、なんとか時間に間に合い無事演奏を開始する事ができました。

2017kosumosu01

コスモスさんからは1時間お願いしますと依頼されていて、2部構成なら短いけど、ずっと通しでなら長いねと、団長、事務局長が苦心して作ったプログラムは、7曲目終わった時点でジャスト1時間!流石です♪

2017kosumosu02

クラリネット隊、ホルン隊、ラッパ隊のアンサンブルでは、一緒に口ずさんでくださる利用者の方もおり、イントロクイズでは沢山の方が挙手してくださいました。また、ソーラン・ファンクでは皆さん一緒にコーラスに参加くださいました♪
とてもホッコリした演奏会でした♪

曲目は、

花は咲く
レッツゴークラッシック
美空ひばりメドレー
★アンサンブルコーナー(3曲)
時代劇絵巻(イントロ当てクイズ有)
ソーラン ファンク
故郷の空
また逢う日まで(アンコール)

でした!

コメント投稿

ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されません。ご了承ください。