信濃中吹奏楽部OBバンド Blog
Shinano Junior High School Alumni Band
「第26回YOSAKOIソーラン祭り新札幌会場 あつこい」
Categories: 演奏会

(この記事は、この日の演奏会の模様を後日掲載したものです。)

今回は、6月11日に出演した「あつこい」の模様を、会報の『吹ing』に寄せられたHr.Sさんの記事から抜粋してお伝えします♪

6月11日(日) 天候 雨

ここ最近、週末は雨が続いていました。あつこい前日の練習の日も雨が降っていました。11日の札幌の天気予報を調べてみると、見るサイトによりバラバラな情報でしたが、だいたい曇りの予報でした。

当日の朝、南区では雨。ん??曇りじゃないのか?あっ、きっと少し降ってやむのかな?と信じ新札幌へ。車を降りるなり、雨が私の頭皮に容赦なく降り注ぎ、気付けば朝シャン(死語?)してサラサラだった髪も、一瞬にしてペシャンコになり、「おーい、曇りはどこいったんじゃぁー」と天気予報を恨みました。

という訳で(前置き長すぎ?)今回は?今回も?雨降りの中での演奏となり、お客さんもほとんどいない状態でしたが、傘をさして見ていただいた方が何人かいまして、本当にありがたく嬉しかったです。演奏はOBバンドらしく楽しんで演奏できたので良かったと思います。個人的には、いつも練習でミスしていた時代劇絵巻の大岡越前の二小節前のところをミス無くできたのでよかったです。区民祭りも出場が決定したので、この調子で楽しくやりましょうね。

17-07-02-20-35-24-341_deco

P.S. Iちゃん、ホルンなおって本当に良かったね。隣で見ていてホッとしたよ。ジョリー大切にね。

尚、曲目は、

・ソーラン・ファンク
・ジャパグラ・時代劇絵巻
・聖者の行進
・故郷の空

でした♪

コメント投稿

ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されません。ご了承ください。