信濃中吹奏楽部OBバンド Blog
Shinano Junior High School Alumni Band
「第23回YOSAKOIソーラン祭り新札幌会場 あつこい」
Categories: 演奏会

(この記事は、この日の演奏会の模様を後日掲載したものです。)

今回は、6月8日に出演した「あつこい」の模様を、会報の『吹ing』に寄せられた団員の記事から抜粋してお伝えします♪

あつこいは入団して初めてのステージ!しかも新しい楽器で初めての屋外!前日の練習で赤シャツをもらって、ついに団員になったのだなあと改めて思いました。
外でかんかん照りだったら、楽器割れちゃうかも…と不安になりながら迎えた当日は、あいにくの雨。
お客さんが全然いなかったらどうしようと思いながら会場へ向かいました。

2014atukoi

会場入りすると、案の定観客スペースが寂しい状況。
MCの方に雨が上がるような演奏になるといいですねと言われつつ始まった本番でしたが、雨はやみそうもないままA列車で行こうから二曲目のジョージアへ。
しかしここでアルトサックスの音色に誘われてお客さんが増えてきました。
美空ひばりメドレーでは雨がひどくなり、どうなることかと思っていると、カーペンターズフォーエバーで雨が上がってきました!
気づけばお客さんも演奏開始の時より増えていて、とても素晴らしいステージになりましたね。
音楽の力ってすごい!これからも厚別地域のみなさんに音楽の力を分けられるよう、練習がんばりましょう!

尚、曲目は、

A列車で行こう
我が心のジョージア
ジャパグラ美空ひばりメドレー
カーペンターズ・フォーエバー

でした!

コメント投稿

ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されません。ご了承ください。