信濃中吹奏楽部OBバンド Blog
Shinano Junior High School Alumni Band
「第43回札幌市民吹奏楽祭」
Categories: 演奏会

(この記事は、この日の演奏会の模様を後日掲載したものです。)

1月28日(土)、札幌市民吹奏楽祭へ参加してきました♪
例年同様、午前中に会場近くに集合し、練習・昼食を済ませてから徒歩で会場へ。

午前中に現役生も出演していた会場では、高校で出演した高校生OB君や、これ迄お手伝いしてくださった沢山の方達とお会いする事ができ、お互い「頑張ってくださいね〜」と声掛け合って、終始和やかムードでした♪

大人のバンドなので、前日にパーカスのメンバーが出れなくなってティンパニーを諦めたり、控え室や舞台裏でやっと合流できた人がいたり等ありましたが、なんとか舞台へ。
演奏は、アフリカンシンフォニーでのトランペットの演奏に「そんなのあり?」みたいに感じた係りの学生さんもいた様でした。(笑)
ソーランファンクでは、みんなステージであんなに声張り上げた事ないんじゃないでしょうか?(爆)
聴いてくださった方の中には、「オトナのいい演奏が出来ていた」と評価してくださった方もいたそうです。
厚別以外で唯一の演奏を、今年も十分楽しんできました♪

演奏終了後は厚別に戻り、新年会&打ち上げ♪
パッと見、先生みたいになった人多いよね〜
ある意味、聴いてくださった方々、歴史を感じたんじゃない?との声もあがっていました。(笑)

普通はここで終わるのですが、翌日にナント!?当バンドの写真が道新に掲載されていました!!

2017simin

定演に毎回協賛広告を出してくださっているOBの方から、「指揮者の後頭部で、ん!?って思った(^^)」とのコメントが届いていました。(笑)

曲目は、

・アフリカンシンフォニー
・ソーランファンク

でした。

コメント投稿

ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されません。ご了承ください。