信濃中吹奏楽部OBバンド Blog
Shinano Junior High School Alumni Band
「信濃中学校吹奏楽部OBバンドコンサート」直前情報!!と「震災チャリティーコンサート」

3/4の日曜日、この日は厚別区民センターの会議室を9:00~17:00までお借りした強化練習日!

途中、ガソリンスタンドで給油もしていたのでチョット遅れて到着。既に数名がきており、椅子並べも完了していました。あいさつして早速楽器の準備をしていたのですが、まわりの会話の内容が理解不能。

何かあったんですか?

今日、本番あるの!!

意味不明です…前の日の晩にも練習があったのですが、その時にはそんな話は出ていませんでした。練習後に解散してからまだ12時間もたっていません。よくよく話を聞いてみると、たまたまこの日区民センターでは「震災チャリティコンサート」が行われる事になっていて、たまたま主催者側の人の中に先生の知り合いの方がいて、たまたま先生とその方が遭遇し、その場で出演を依頼されたそうです。

さぁ、大変!本番は11時30分!!マジで~!!!!

曲は何にする?曲は「震災チャリティコンサート」ということで、「陽はまた昇る」、「坂本九メモリアル」がいいだろうという事になりました。
何人いる?時間は長く借りていましたが、各々都合もあるので午後から全員で当日の曲順で合わせるという事になっていました。徐々に人は増えてきていますが、まだまだ少ないです。

まぁ、一回通してみよう!

通してみましたが、やはり旋律がなかったり全く音が無くなる所があったので、急遽先生から違うパートへ割り振りの指示が飛びます。

むかえた本番!

みんな、コンビニにでも行くような恰好です。(笑)

フルート:2人
クラ:1人
アルトサックス:2人
テナーサックス:1人
バリトンサックス:1人
トランペット:3人
ホルン:2人
ベース:1人
ドラム:1人

すごくデコボコな編成。(笑)

ブンブンが失敗した所もありましたが、全体的には無難にこなしていたのではないかと思います。
なんとかなるもんだなぁ。

昼食をとり終わった頃には落ち着きを取り戻し、その後集まったメンバーと午後からの練習。
「さっきの曲はもうOKだよね!」という声が出てました。(笑)

1 Comment to “「信濃中学校吹奏楽部OBバンドコンサート」直前情報!!と「震災チャリティーコンサート」”

  1. ブンブン より:

    あれ~?
    なんでiPhoneだと写真の向きが違って見えちゃうの?

コメント投稿

ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されません。ご了承ください。